2007年02月27日

早い


今年は早い!!

私は春になるとどうも咳が止まらなくなる。
いや。。。
普段も風邪をちょろっとひくと、咳が長引く。

春は特にひどい。
病院へ行って薬を処方してもらわなければこの咳は私から去ってはくれない。


今年は暖かいからなのかな。
はやい!!

辛い・・・辛すぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

気管支拡張剤・吸入薬2種類
咳がでなくなってしばらくすると飲まなくなるのよね。
ずーーーーーーーーと飲んだ方がいいのかな?

明日病院へ行って来ますε=ε=ε=(゚ロ゚;)ノGO
posted by chi at 19:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 私事

2007年02月22日

間違ってる


この間の朝のことなんですが…


Rはアニメを観ながら着替えてたのね。
ま、母親の私としては
「早く着替えろ!!」と思っていたが、
かまわないでいた。


そしたらRが ( ゚д゚)ハッ! と言ったの。


どうしたのかなぁと思ってRの方を見ると…


posted by chi at 13:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供事

2007年02月20日

ここんとこ


私がはまっていることがあります。

一つは何回かアップしたけども
   『消しゴムはんこ』

もう一つは・・・・・・・
   
『水曜どうでしょう』


北海道民なのに今更(10年遅い)はまっております(^^;
キッカケはあちらのお友達が
「水曜どうでしょうの新作がはじまるので録画して欲しい」
とお願いされその録画したのを編集しながら観たのが初めてでした。


『面白い!!!!!!!』

DVDが7作出てるんだってね。
友達が貸してくれると言うので借りて観た。
最初に観たのが「ベトナム縦断」のやつだ。

大笑い!!!!!!

最後には感動あり〜〜〜の。



いや〜〜〜〜、面白い!!!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
なんで私今まで観なかったの??

posted by chi at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2007年02月19日

5歳


土曜日に無事にRは5歳になりました。
*:.。☆..。.(´∀`人)


午前中保育所の親子レクがあったので、
午後からからあげ・ギョーザ・肉団子・サラダを作りました。
忙しかったわ〜〜〜。

ケーキは地元のお店屋さんで注文をしました。
独断と偏見で私が大好きな生チョコケーキです(^^)

あと丸一年で小学生。
早いもんですなぁ。

posted by chi at 14:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供事

2007年02月14日

懲りずに


また消しゴムはんこホリホリしちゃいました(^^)

親の方で猫を飼っているので、
これが出来上がった時はRは大喜び♪


これはただふちを掘れば出来上がりなので簡単でした。

…やっぱりねー。
細い線は難しいわ。
もう少し慣れてきたら「カエル」再チャレンジ!!するぞ!!!!
posted by chi at 10:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ

2007年02月09日


全然雪がありません。
Rはソリで遊べないし、トンネルも作れません。
不満な様子。


来週17日はRの5回目の誕生日。
ケーキも注文したし(b・ω・b)イェァ♪
プレゼントは好きな物を選ばせる、と。

料理…
何を作ろうかなぁ ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
肉好きだからな。

( ゚д゚)ハッ!
17日は保育所の親子レクがある!!!
でも雪がないから外では出来ないかなー。
posted by chi at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月07日

消しはん


とうとう足を踏み入れてしまいました…

『消しゴムはんこ』


周りの友達が結構やりだしていて、
私は今の今までやらなかったのね。

で、豪語してたの。
「私がやったら絶対上手だ!!!」って。


ごめんなさい。
自分の力を過信しておりました<(_ _)>



posted by chi at 20:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ

2007年02月05日

昨日は


わくわくさんを見に行ってきましたε=ε=ε=(゚ロ゚;)ノGO

「わくわくさん」とは…
教育テレビで放映されている

『つくってあそぼ!』


のわくわくさんです(^^)

Rはわくわくさんとゴロリのやり取りに大笑い!!
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
体を曲げて笑っていました。


posted by chi at 12:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月02日

迫ってきた


再来週に迫ってきたRの誕生日。
プレゼントは車系になりそう。。。です(^^)

周りが持ち始めているのでDSにしようかと私は思ってたんだけど、
当の本人がそんなに興味がないので、、、
DS・・・私が欲しい ( ゚д゚)ホスィ…

とりあえず、
明後日おもちゃ屋さんへ行って彼に選ばせようと思ってます。
・・・一つ問題が・・・
『彼はあの数の中から選べるのか??』

選べなかったら親の私が独断と偏見で選ぼうw


さてさて、今週の日曜ですが・・・

posted by chi at 09:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供事