2006年03月20日

勘違い

旦那とRの会話でございます。


熱を出してほっぺが赤くなっているRを見て旦那が…
旦「R、おたふくじゃないの??」
R「これ、Rの服だよ!!」



パズルを二人でやっていて…
旦「うーん、それくさいなぁ」
R「(パズルの匂いを嗅いで)くさくないよ」



Rは前は「おっと」と呼んでたのね。
だからRには
「おっとの服じゃないの」と聞こえたらしい。


パズルは読んでの通りでございます。
子供って面白いよね( ´艸`)


posted by chi at 18:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供事
この記事へのコメント
子どもの勘違いってかわいいよね〜〜
うちのお嬢は最近「物足りない」ってたぶん何かの歌だったと思うんだけど、それを聞いて「モノがたりないの?モノってなんだろ?」て私に聞いてたよ。
Posted by スパどん at 2006年03月20日 20:44
>スパどんちゃん
 ね〜〜〜〜〜w
 面白いよねっ!
 で、スパどんちゃんはお嬢の問いになんて答えたの??
Posted by chi at 2006年03月20日 21:19
こんばんは〜[にこ]
可愛い勘違いで面白いですよね[音符]
今日うちの子もTVにウミネコが写ってるのを見て
『これなぁに?』って聞いてきたので
『ウミネコ』と答えたら、
『違うよ。猫じゃなくて鳥さんだったよ』って言われましたw
Posted by ともぴぃ at 2006年03月22日 18:45
>ともぴぃさん
 こんばんは(^^)
 ほんっと、面白いですよねw
 ともぴぃさん[家]のお子さん( ̄m ̄)ぷ
 そうよねぇ。
 あれはネコじゃなくて鳥よね[キラキラ]
Posted by chi at 2006年03月22日 20:42
それがさあ。
ここはちゃんと教えるべきだって思ってすっごいかんがえたんだけど、良い表現ができなくてさあ。
「なにかがちょっとたりないんだよ」とかってあいまいに答えたよ。
これなら気の利いたこと言ってあげた方がよかったよね[大泣き]
Posted by スパどん at 2006年03月24日 21:54
>スパどんちゃん
 でもさー、難しいよねぇ。
 問いに答えるのって[あせ2]
Posted by chi at 2006年03月25日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15157153

この記事へのトラックバック