2006年04月04日

入所式

今日はRの入所式でした。

保育所へ入って、Rの教室へ行きました。
ちょっと時間があって、遊んだりしていると、、、
Rが私の所へ来て、横になってしまいました。

『ヤバイなぁ、帰るっていうのかなぁ』
などと思っていました。
だってね、
顔がね、変わってきたの。
全然ニコニコしないし。

もぅ離れないなぁって思っていると…



何を思ったのかスタスタと自分の教室へ歩いて行き、そのまま先生に手を引っ張られ入場しました。
その後も椅子にちゃんと座っているじゃぁありませんか!!

何度か立ち上がったりはしましたが、全然大丈夫!!
名前を呼ばれた時は手をあげないで、ちっさーーーーな声で
『はぁい』
と返事してました。


その後も皆と教室へ行き、私が教室へ迎えに行くまで教室から出てくることはありませんでした。
で、迎えに行くと、先生に...
「お母さんのことかなり待ってましたよ」って 笑

我慢してたのね・・・
私から見ても「あー、我慢してるなぁ、頑張ってるなぁ」って感じに見えました。

私としては頑張ってくれてすっごくうれしい気持ちと、
そんなに頑張らなくてもいいんだよという気持ちがグルグル・・・・・

なんだか無理をして頑張ってるのをみるとウルウルしちゃうな…

明日から私も頑張らなくちゃ!
Rも頑張ってるんだもんね!
posted by chi at 21:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供事
この記事へのコメント
うんうん。
Rくんすごーく頑張ってたよね。
ちゃんとむすんでひらいても控えめにやってる姿がかわいかった!
うちの子は途中で暴れちゃった。
明日昼に迎えに行くつもりだったのに
最後までいる!ってまたごねてるよ。
Posted by ginnmaru at 2006年04月04日 23:08
すごいR君、すっかりお兄さんだね[キラキラ]
今頃、教室で遊んでいるのかなぁ[ニパ]

chiさんもドキドキしながら
過ごしているんでしょうね[びっくり2]
Posted by junka at 2006年04月05日 10:23
平気な子は、最初から普通でした[にこ]
良かったですよね〜。
ちびごんは、最初の日、私の顔が見えていたから良かったのですが、もう次の日送っていったときは、教室に入っているうちに私が帰ってしまって、その後おお泣き。
それがだめだったんですよね〜。
ちゃんと、ばいばいすればよかったです。
でも、ばいばいしなかったとおもいますが、
その次の日は、無理やり引き渡しましたから(;^_^A アセアセ・・・うちの子、すごくおさなかったんですよ〜。同じ年少の年ですよね〜。うち子と後1〜2人だけでした。お迎えのとき泣いてたの(^。^;)
よかったね!安心しますよね〜。
明日から、うちも学校です。
Posted by スマイル at 2006年04月05日 13:54
>ginnmaruさん
 昨日はもぅ頑張ってました。
 でもね、、、
 今日はね。。。[大泣き]

 で、今日は結局最後までいたのかな??

>junkaさん
 私さー、
 「今何してるのかな?」
 って午前中はずっと思ってました。
 親もドキドキだよね。。。

>スマイルさん
 うちも!!
 詳しくは今日後でブログ書くけど...
 「バイバイ」までは良かったんだけどね〜〜。
 今までずっと一緒だったんだもんね。

 スマイルさんとこも明日から学校ですか。
 朝忙しくなりますねぇー[go]

 
Posted by chi at 2006年04月05日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック