2006年04月05日

一日目

朝「やっぱり保育所行かないことにした」
などと言っていたRですが…
準備をし、保育所では普通に私にバイバイをし中へ入って行きました。

あれ??
ちょっと拍子抜け。

今日は12時に迎えに行くって言ってあるからなのかな?

家へ帰ってからは
「今何してるのかな?」
「トイレにちゃんと行けてるかな?」
もぅRのことばっか考えてました。




で、12時に迎えに行きました。
Rの教室をノックし入ると・・・







大泣きしているRが・・・・!!!
なんだか何度も吐いてしまったよう。。。


Σ( ̄口 ̄;;忘れてた!
この子はすぐに吐くんだった!
最近は全然吐くって事をしてなったので、安心してた!

先生の話によると
食べては吐き、食べては吐きをしてたみたい。

緊張していたのかな?
なれない環境だからなのかな?

私を見ると
「もう帰る!!!!うちに帰る!!!!」大泣きです。
「寂しかったよ〜〜〜〜(。´Д⊂) ウワァァァン」って。

同じクラスの女の子が
「お母さんに電話してって言ってたよ」と教えてくれました。



明日保育所へは行かない!と言ってます。
なんだか私もそんなに嫌だったら行かなくてもいいや!とちょろっと思ったけど…
ここで私も頑張らなくては!

明日。。。どうなるでしょう。。。
気が重いです。。。



posted by chi at 17:32 | Comment(12) | TrackBack(0) | 子供事
この記事へのコメント
うちの娘からちょっと話聞いてて心配してました。具合が悪いわけじゃないのね?
きっと頑張ってたんだろうね。

Posted by ginnmaru at 2006年04月05日 17:49
Rくん吐いちゃったんだぁ。
かわいそうに・・・
やっぱり子どももいっしょけんめいがんばってるんだよねえ。
なんか日記読んでてこっちもうるっときちゃったよ。

明日は気を取り直して行けると良いねvv
Posted by スパどん at 2006年04月05日 22:16
入園おめでとう!
いやぁぁあぁ、、大変やねー。
でも、R君なりにがんばってたんやろーなぁ。。なんかうるってしまったわ。(涙)
慣れるまで辛いなぁ、これも子供のためなんだろうね。。がんばってね。
うちももうすぐだよぉ〜、、。。
なんだか泣かれたら一緒に泣いてしまいそーだよぉぉぉおお。。
春だねぇ。。
Posted by ピンクマン at 2006年04月05日 22:20
Rくん、頑張りすぎてたんだね。
しばらくは、心労が耐えないと思うけど、
chiさんも頑張ってね[ぐう]
Posted by のりたま at 2006年04月05日 22:29
あれ。
さっきコメント書いたはずなのに、きえてる?

Rくん吐いちゃったのね。
かわいそうに・・・

明日はどうかな。
大丈夫だといいねvv
Posted by スパどん at 2006年04月05日 22:35
>ginnmaruさん
 うん。具合が悪いわけじゃあないのよ。
 緊張したのかな?
 娘ちゃん、心配してくれてありがとうね[音符]

>スパどんちゃん
 コメ消えてないわよ〜〜(^^)
 最近すぐ反映されなかったり、変なのよ。
 ごめんね。

 Rは何とか行ったよー。
 今何してるんだろうね。心配…[くすん]

>ピンクマンさん
 ありがとー[音符]
 来週はピンクマンさんだね。
 うん、うん!!お互い頑張ろうね[上]

 そうよ!泣かれたら一緒に泣いちゃいそうなのよ[大泣き]
 辛いわ…

>のりたまちゃん
 ありがとー。
 親子共々頑張るわっ!!
 
Posted by chi at 2006年04月06日 10:16
こんばんは。
ちびごん、初日の大泣きの日、
帰りの車の中で吐いたんですよ。
なんと、熱も
出しました。
それからと言うもの、
熱がでると吐くようになりました。
最近、その保育所の前を通ったんですが、
帰りたくはないと言っていました(;^_^A アセアセ・・・いやだったんでしょうね〜。うちの子は特別でしょうがかわいそうな事をしました。でも行かなかった方がいいかどうかはわかりません。
Posted by スマイル at 2006年04月08日 01:34
>スマイルさん
 ちびごんちゃんも吐いちゃったのですね。
 Rは精神的なものだと思います。
 うちに帰ると、お腹好いたといってご飯を食べだします。
 当分11時に迎えに行くことにしました。

 色々難しいですよね。。。
Posted by chi at 2006年04月08日 18:23
そうですね、
やはり、早くむかえにいって
うれしいでしょうね〜[にこ]
Posted by スマイル at 2006年04月10日 19:23
>スマイルさん
 早く迎えにいっているのに。。。
 彼は。。。
 もっと早く来て〜〜って言ってるのよ[あせ]
Posted by chi at 2006年04月11日 10:24
まだいくだけいいですよ[にこ]
私は、車で連れて行っていましたが、
後ろの席に座るちびごんのバックミラーに映る顔を見るのが毎日つらかったです。
罪悪感がありました。
泣いているわけではありませんが、、、
だから、NHKのCDを毎日かけていっていましたが、全然楽しくは聞いてくれませんでした。
Posted by スマイル at 2006年04月12日 22:15
>スマイルさん
 そっかぁ。
 スマイルさんと家が近かったら、いろいろな話ができたのにぃ〜〜!!
 と思うchiなのであります。
 
 色々相談できるのに。。。[なみだ]
Posted by chi at 2006年04月13日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16186255

この記事へのトラックバック