2006年05月16日

疲れた…

11日早朝(AM4:00)からRが高熱を出しました。

で、その日はすぐに病院へ・・・
その時点で熱は39℃。
「風邪でしょう」とのことで、その日は帰ってきました。

私もRは一日で熱が下がる子なので、
軽く考えていました。

でも、夜になっても次の日になっても下がらないの。
様子をみてたけど、下がる様子がない。
生まれてから座薬は3回ほどしか使ったことがないのに、
この数日でそれを越えた。

13日、Rがいざとなったら行く大きな総合病院へ。
検査をして、診断された病名は…

『アデノウィルス』



聞いたことがない!
医師によると、
「インフルエンザの次位に強い風邪」らしいです。
インフルエンザにはタミフルという特効薬があるけど、
これにはないそうです。
「5日くらい高熱が続き、熱が下がるのを待つしかない
「うつるので、保育所はお休みさせてください」
「咳が出たら咳止め、鼻水が出たら鼻水止め」

今日で6日目。
まだ熱は38℃。
最高で40℃いったのよ〜〜〜(゚Д゚;)

でね、座薬をさすよーっていうと、大泣きなの。
なんだか私も精神的にまいっちゃって、
泣いちゃったよ。

ごはんをすっごく食べるRが全然食べないし。
私もつられて食べたくなかったし。
今もRはあまり食べないんだけどね。

今日は前より元気!
いつも横になってたもんね、あのうるさいRが...

あと数日でよくなるかな。がんばろ。
posted by chi at 08:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供事
この記事へのコメント
冷たいヨーグルトやプリンやアイスなら食べられるんじゃないかしら?辛いよね。息子が小さいときに薬が飲めない子で、喘息のときは、毎回座薬入れてたときありました。すっごく嫌がるんだよね。[大泣き]
脇や足の付け根を冷やせるなら冷やしてあげれば…でも、聞いたことのない病気は、とても心配だよね。一日でも早く直るように、お祈りします。ところで、私のところで、おき楽なコメントしてしまった…こんな大変なことになってたとは…ごめんなさい。お大事にね。
Posted by cocoo at 2006年05月16日 23:45
お子さんの具合はいかがですか?
こどもが具合悪いと、母は精神的にも肉体的にもつらいですよね〜
看病大変でしょうが、もう少しだからがんばってください。
天候も不順なのでchiさんも気をつけてくださいね。
Posted by ぶんぶん at 2006年05月17日 15:01
>coccoさん
 アイスは食べたのよ〜〜!
 座薬ね...大人でもすごく嫌だもんね[大泣き]
 
 コメント、気にしないでください!
 私、なんとも思ってませんから〜〜w
 フレンドリー(死語??)でいきましょ[音符3]
 
 ご心配ありがとうでした。
 明日から、保育所へ行けそうです(^^)

>ぶんぶんさん
 こちらには初コメですよね[んん]
 ありがとうございまーす[音符]

 肉体的に辛かったです[下]
 初めてこんなに長引きました。
 おかげで良くなりました!
 ご心配ありがとうです[にこ]
Posted by chi at 2006年05月17日 16:46
家の次女もなったことあるよぉ〜[大泣き]
んで、42度まで出たからビックリこいた。
やっぱし治るまでに数日掛かったよ・・・[あせあせ2]
頑張れ!!
Posted by 流星☆ at 2006年05月17日 18:34
お子さん、回復されたんですね[音符2]
よかったです〜

看病、お疲れ様でした( ^-^)_旦""
Posted by らん at 2006年05月17日 19:01
>流星☆
 ほんと[上]
 この風邪は辛いよね[大泣き]
 明日はやっと保育所へ行くんだよー。
 がんばったよ[ブイ]

>らんさん
 そうなのーーー!
 よかったよ〜〜。心配してくれてありがとうね[音符]
Posted by chi at 2006年05月17日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17873780

この記事へのトラックバック