2006年06月01日

・・・

保育所に慣れたかのように思っていたR。
GW、そしてすぐにアデノウィルス…
5月は半分くらいしか行かなかったかな。

アデノが治ってからも、
何日かお昼でお迎えに行ってたのね。

それが悪かったのか…
ここ何日か
『保育所きらーーーーーーーい!!!!!!』
『お昼寝しなーーーーーーーい!!!!!!』
と毎朝叫んでおりますです _| ̄|○ 

泣き叫んでって言った方がいいかも(゚Д゚;)


終いには…




「R君、まだ保育所に慣れてないからお昼寝しないの」
とまで言う始末。


一緒に春に入ったRと仲の良かった子は、
保育所へ行くのが嫌で嫌で体調まで壊してしまい、
退所してしまいました (;ωノ|柱|。。。

その子がいるとまだRも私も心強かったんだけどね。
体調まで壊してしまったら・・・ね。


いつ笑って保育所へ行く日がやってくるんだろ。
一歩進んだと思ったら、二歩後退、みたいな。


さあ、がんばろー!!
posted by chi at 09:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供事
この記事へのコメント
家の長女の時もそぉ〜だったどぉ〜♪
毎日大泣きしてて。。。
でも、いつの間にか慣れてたから、とりあえず『愚痴』を聞いてやって。。。

そいから保育園での今日の楽しかった事を掘り出してやって、そんでもって、おやつはなんだった?
とか聞いたりして・・・

長女の得意な事を主張してやって・・・

で、いつの間にか慣れてたんだけど、だいたい普通に通ってもまるっこ1ヶ月掛かったもねぇ・・・

Rは賢い子だから、色々とたくさんの愚痴があるだろうから、とりあえず聞いてあげると良いかも♪
そんで、頑張ってきちんと最後まで行った日のお迎えの時に『ぎゅ♪』してやると安心するとおもうよ♪

今までピッタリくっついてたのが離れて生活して、しかも知らない世界が見えてきてるから不安なんだとおもう★

chiの『ぎゅ♪』が一番の御褒美だと思うから、chiも頑張ってR離れしてちょ♪


私は大泣きしてる長女を送り付けた後、涙してたりしてましたが・・・(汗)

頑張れ!!
Posted by 流星☆ at 2006年06月01日 12:34
私も送った後さー、
気分がズシーーーーーンとなるんだよね。
涙するよね(ノ_・。)
助言ありがとぅ。

Rは保育所へ行くのは嫌じゃなくって、
お昼寝が嫌らしいよー。
『お昼でお迎えに来て』って言うの…
Posted by chi at 2006年06月02日 10:00
送っていく方は、心が痛むよね〜。
私のとことは、保育園は年中まで行ったけど泣かなくなったとはいえ、
結局は最後までなれていなかったかもしれません。(^^;)
Posted by スマイル at 2006年06月02日 20:53
>スマイルさん
 そうなの(ノ_・。)
 泣かれるとさー、「じゃ、いいよ」って言いたくなっちゃう。
 
 前にスマイルさん言ってたもんね。
 最後まで慣れてなかったかも…って。
 ここね、保育所しか町内にないのさー。
 隣町の幼稚園にやってる人もいるんだけど。。。
 私は考えた末保育所にしたの。
Posted by chi at 2006年06月03日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18685242

この記事へのトラックバック