2005年07月22日

BBS


メロメロの下にBBSを設置しましたるんるん
足跡を残していってくれるとうれしいです(^-^)
posted by chi at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月15日

いも掘り Part2


今日もいも掘りのお手伝いるんるん
朝から晴れ晴れ晴れ
お昼になった時には、Rは頭から水をかぶったようにびっしょびしょ。
(今はお昼ね眠い(睡眠)してます)
またお昼寝からおきたらいも掘りをやると頑張っています(^^;
私はもういいよぉーー。
土に触れ合うのはいいことですが、Rの場合触れ合いすぎ。
泥だらけ〜〜〜ですバッド(下向き矢印)
でも、家の中にいて私にいつも怒られているよりはいいかな。

またお昼寝から起きて、いも掘りに行くって言ったら行って来ます。
風も出てきたみたいだし、午前中よりかは涼しいかもね。
彼は明日もやるって言いそう( ̄□ ̄;) !!
posted by chi at 14:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月12日

めろめろ♪


メロメロパークを付けちゃいましたるんるん
初心者の私は悪戦苦闘です。

うちのぼっくりんことお友達になってください。
お友達大募集中ですハートたち(複数ハート)


住所は
  8−181−168でするんるん
posted by chi at 15:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月11日

雨雨雨


昨日も今日も雨雨
おかげでRは体をもてあましています。

いたずらをしてじーたんに怒られてばかりバッド(下向き矢印)
私にしみれば
  「じじ!怒りすぎ!」
と思いますが。もうちょっと大目にみてもいいんじゃないかと。
母といつも言っています。
  「じじは怒りすぎだよねぇ」と。

話は変りますが。。。
posted by chi at 13:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月10日

雨降り


いますっごく雨降ってます。

昨日はRと芋ほりをしましたるんるん
実家は農家なのです。
Rは手伝ってたというか、邪魔していたというか(^^;
でもかなり楽しみにしていたらしく一人で先に歩いて行ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
いくら車(セダン)がこない道路だといっても危ないよぉ。
私も急いで後ろを行った。
Rに気づいた母が迎えに来てくれたホッ(-。-;)

かなーり、かなーり楽しかったみたいで、
私としては午前中だけだと思っていたけど、また行くって昼からもバッド(下向き矢印)
で、3時のおやつで帰ってきました(^O^)

泥だらけ〜〜でした。

お昼寝は枕に頭をつけると同時くらいに寝ちゃいました眠い(睡眠)
お昼寝からおきるとまた外へ。
Rは日に焼けて真っ黒くろすけです晴れ

今日朝起きると、私は筋肉痛で足が痛かったです(>_<)
  (今も痛いもうやだ〜(悲しい顔)
posted by chi at 21:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月02日

あれ?(@@;;;)


昨日のコメントが消えているあせあせ(飛び散る汗)
私の返事も!!なんてことだバッド(下向き矢印)
後でjunkaさんには謝らなくちゃっexclamation

今日は朝曇っていたけど、今は暑い晴れ
もう7月だもんねぇ〜。
良かった(^O^)暑くなる前にオムツが取れて。
(大の方はまだですけどね・・・)

Rは人一倍汗っかき(^^;
誰も汗かいていないのにRの後ろ髪は汗でビショビショです。

オムツが取れてパンツ・・・
Rは太ももが太いexclamation
普通のパンツをはかせていたんですが、この間トランクスを買って来ました(^O^)
サイズは3歳なのに120バッド(下向き矢印)
肌が弱く、すぐに出来物ができてしまうのでいくらかはゆったり目ですけど。

Rは近所の人にいつも
  「お父さんそっくりだね、体系も」
と言われちゃいますたらーっ(汗)
posted by chi at 17:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月25日

餅拾い♪


行ってきました!餅拾い!
皆、らんきになるので、R大丈夫かな??
押されたりしないかなぁ??と心配でした。
が!子供だけのスペースが作ってあって、大丈夫でした手(チョキ)

始まる前から、そこの(新築する)おばさんにお菓子をもらいRはゴキゲンるんるん

おじさん(旦那の兄)から離れないでずっと一緒にいたよね。
おじさんがちょっとでもいなくなると
「おじさん、どこ行った??」って。

さぁ、餅まきだexclamation
約束どおり、おじさんはRの真上に!
おじさんが撒いた餅がRの頭にあたったりしていたけど、Rの持っている袋を見るとが・・・ひらめき
すごい!!ちゃんと拾えたんだね(^O^)

始まる前は写真を撮ってここに載せようとしてたんだけど。。。
私も拾うのに一生懸命で忘れちゃったたらーっ(汗)

posted by chi at 17:30 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月20日

うつった・・・


Rの風邪がうつってしまった(>_<)
熱はそんな上がらなかったんだけども、今回は腰にきたたらーっ(汗)
うーーーん、年なのかバッド(下向き矢印)
腰にくるなんて初めてのことだ。

女の人は結婚したら体質が変る、子供を産んだら体質が変る。。。
などど言われていますが・・・

私は子供を産んで喘息になりました。
風邪をひいたら咳がとまらなくなり、夜も寝られないほどでした。
病院へ行き、しばらく薬を飲み、吸入薬を服用していました。
かれこれ2年も咳は続きました。
今は良くなったんですけど。。。
期間限定喘息みたいな感じだったのかな。

posted by chi at 16:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月15日

運動会


今日は私のいとこの運動会にRと行ってきました。
風が強くて寒かったバッド(下向き矢印)
まだ運動会はやっているんだけど、Rが眠たいと言ったので帰ってきました。

Rは「おしっこでるexclamation」と言って2回トイレでできました手(チョキ)
朝、「オムツはいていこうか?」と言うと
「パンツ!!」と言ったのでパンツをはいて行きました。
私は不安だったけど、Rはちゃんと教えてくれたぴかぴか(新しい)
えらいぞexclamation×2exclamation×2exclamation×2

2日も大の方はでなかった。。。
やっぱりパンツだからなのかもしれない。
今日「おなかがいたい」と言うのでオムツをはかせたらすぐに出たひらめき
大食家なので大は毎日出ていたの。
だから1日でも出ないと私はすごく心配たらーっ(汗)
去年の今頃は1日に3回もしていた(@_@)

・・・すっごく食べるもんね・・・
家族3人・・・米が減るの早いもんね・・・
posted by chi at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月11日


明日はいとこの小学校の運動会にお呼ばれしてるんだけど、夕方から雨
去年はRも走ってお菓子をもらいました。
天気予報は朝から雨・・・このぶんだと中止かなぁ。

Rは私と寝る時、必ず耳を触る。
寝る時だけならいいんだけど、夜中も触る。ゴソゴソうるさくて私は目が覚めてしまう(-""-;)
どうにかならないものか・・・
昼間も、いつでも耳を触る。
Rは耳フェチだ
posted by chi at 19:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月09日

引越し♪


こちらのblogに書くのは初めてですわーい(嬉しい顔)
blog初心者なのでわからないことだらけですが、毎日書けるよう頑張ろう!
posted by chi at 20:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記