2006年03月09日

最後



明日は週に2回開放していただいた幼稚園の最後の日です。
Rは春から保育所へ通うので、
もうその幼稚園へは行けません。

Rと同じ年の子がいる私の友達に誘われて行っていた幼稚園。
隣の町の人ともお知り会いになれたり、
私もとても楽しかったです(^^)



posted by chi at 20:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | 子供事

2006年03月08日

そろってきた


Rの保育所で使うものがだんだん揃ってきました(^^)

説明会の案内も来たし。

Σ( ̄口 ̄;;
案内と一緒に入っていた
『保育所入所承諾通知書』があるんだけど。。。

Rの生年月日が間違ってた!
しかも!!
ぜーんぶ!
平成13年10月19日⇒平成14年2月17日ですから!!

誰かと間違ったのかなぁ?

電話すると、正しいのをまた送ってくれるらしいです。

posted by chi at 16:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供事

2006年03月05日

トミカグッズ


春からRは保育所へ通うので用意が大変!
お金も飛ぶ飛ぶ!!

全部トミカで揃えてるの♪
でね、皆さん用意が早いのかネットで色々探していて注文してたのね。
でもね、売り切れ!!が多い!
できることなら、
一箇所のショップで買いたいのに、3箇所になってしまいました。


posted by chi at 17:01 | Comment(8) | TrackBack(1) | 子供事

2006年03月01日

着々と。。。


春から保育所へ通う準備が着々と進んでいます。


私は入所式のスーツを買いました。
Rはまだなんだけど。
買い物へ行くのが楽しみです♪


今日はね、
前から私の叔母に頼んでいたものができました(^^)


posted by chi at 16:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供事

2006年02月24日

おお!!


きた、きた〜〜〜〜!!
やっときたよ( ´艸`)

旦那がRにと頼んでたものがw
まぁ、これは旦那からRへの遅くなった誕生日プレといったところかな。


posted by chi at 19:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | 子供事

2006年02月17日

★Happy Birthday★


今日はRの4回目の誕生日です(^^)


ケーキも吹雪の中取りに行って来たし!
プレゼントはもうあげたし。


もうケーキ食べると言っているお子がいますが(;・∀・)



posted by chi at 13:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | 子供事

2006年02月11日

流行


とうとう我が家にもやってきた〜〜!!
来なくてもいい流行り物が。。。


昨日ね、いつも何があってもご飯を食べるRが食べなかった!
ちなみに昨日はジンギスカン♪
Rは大好きなのに。

おかしいねって話してたら、案の定…




posted by chi at 08:17 | Comment(9) | TrackBack(0) | 子供事

2005年12月23日

家のサンタさん


家のサンタさん、遅れそうです(゚Д゚;)

だってね、Rが欲しいの物
28日発売ですからぁ〜〜〜!

トミカ好きのRはなんだかトレーラーっていうのがほしいらしい。

この発売日はクリスマス商戦に焦点を合わせてるんじゃなく、
お年玉だなぁ。って思う。(--)(__)

これから余談〜〜!!



posted by chi at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事

2005年12月19日

Nおじさん、Hおじさん


昨日、旦那は仕事でした。

夜、旦那のすぐ上の兄(すぐ上といっても8歳上)から私の携帯に電話がきた。
「R、アンパンマンすきだよな?」って。

よくよく聞くと
パチンコで勝ったらしいw
そこで、Rに何かを取ってくれるとのこと。
私はすぐに言ったよw
『何でもいいよ〜〜〜!』ってね。

もう少しで帰るから、帰り寄って置いて行ってくれるって!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

前にも大きいラジコンをとってくれたんだよねw
いつもありがと♪Hおじさん♪


昨日はね、
前にもブログに登場した、旦那の友達のRが大好きなNおじさん
が遊びに来る予定だったの。

昨日は旦那がとても仕事が遅くなってしまって、Nの方が先に家に来て待っていました。
Rは大喜び!


…そりゃあ、そうでしょうとも。
Nは遊びに来るたびにRの大好きな
ショートケーキ
やら、お菓子を沢山買ってきてくれるんですから。

Nの回りにおもちゃを並べて、一生懸命に説明している。

そうこうしているうちに…



posted by chi at 18:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供事

2005年12月10日

遊び


5月からRがずーーーーっとやっている遊びの一つがあるんだけど。

私はそれを
『BLACK STONE 遊び』とよんでいる…

Rは、ほんとこのPVがだーい好き。
この間もBOXを見ていて、このPVとメイキングが流れたら
「まだ見る。まだ見るぅ!!」
って、もぅしつこい!

私は全部見たいのにぃ。

posted by chi at 17:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供事

2005年12月02日

インフル 2回目


今日行って来ました。
インフルエンザの予防接種2回目!

私も受けました。

Rね。。。
1回目は看護師さんにおさえてもらったんだけど、
今回はその看護師さんがいなかったの。

でも、私におさえられるわけもなく…

今日偶然一緒になったjunkaさんの旦那サマにお願いしました。
ありがとう、みっぽん父(^^)


posted by chi at 21:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供事

2005年11月18日

ふぅ〜


この間言われたので、大きな総合病院へ行って来ました。

二人の医師に診察をしてもらいました。
一人目の医師は
「僕は聞こえないなぁ」
二人目の医師は
「うん、かすかにだけど聞こえるね」って。

やっぱり、聞こえますか。

posted by chi at 23:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供事

2005年11月11日

インフルエンザ


予防接種、今日の午後やってきました。

Rには
「病院へは用事あるから行こうね」と言ってw
で、予診票も書いて、熱も計り終えたところで
「今日ね、Rの注射なの」
「え〜〜〜〜!!Rじゃないよ!かーたんだよ!!」
ふふふ、Rなのよ〜〜。

posted by chi at 17:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供事

2005年11月07日

とうとう(やっと?)


(mixiと同じでーす)

インフルエンザの予約をしました。

今年は暖かい!
まだ初雪も降ってない!
ので、いつもよりゆっくりです。

posted by chi at 17:10 | Comment(11) | TrackBack(0) | 子供事

2005年10月02日

サークルの運動会


今日はRのサークルの運動会でした。
体育館でやるので天候は関係なし!
旦那はビデオ係、私の母は応援係で父は置いてけぼり。

下の記事でも書いたようにRは「はじめの言葉」を言わなくちゃいけない!
練習して言えるようになったんですけど…
結果言えなかったバッド(下向き矢印)
8人のお友達と言う予定だったんだけど、前へ出たのは4人。
で、言えたのはK君1人…(゚Д゚;)

ま、一応私から離れて前へ出たからいっかぁ。

旦那はビデオを持ってコーンの所から映してたんだけど、Rはコーンの所で折り返ししなくちゃ行けないのに、真っ直ぐダッシュ(走り出すさま)とーたん(Rはそう呼んでいます)の所へ( ゚Д゚)ポカーン
あなたのとーたんは、コーンじゃありませんからぁ!

順調に進み、そして私に悪夢が…exclamation
posted by chi at 17:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供事

2005年10月01日

運動会


明日はRのサークルの運動会です(^^)

今も雨が降っているけど(明日も雨)
室内で行われるので予定通り行われると思います。

なんと、Rはね
「はじめの言葉」を言わなくちゃいけない!
一人じゃなくて何人かの子供たちと言うんだけど…
この間からずっと練習してるんだけど、言葉の遅かったRはなかなか言えません(>_<)

それに、私が
「これから」と言って同じことを後に続いて言わせようとすると、
「う○ぎしゃーくるのっ!」
と次の言葉を言ってしまう(゚Д゚;)

二人で言うんじゃないんだからぁ
後に続いて言ってくれよぉ。
posted by chi at 08:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供事

2005年09月24日

CMメイキング


えー、たびたび話題にしている例のCMですが

メイキングを見つけました。(3分37秒)
Rはそれにも映ってなかった…ような(^^;

サークルのお友達のお母さんは映ってました(^^)
はい、そうですよ!
あのお二方の隣にいたあなた!!
映ってましたよぉ〜。メイキングに( ̄ー+ ̄)

posted by chi at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供事

2005年09月23日

CM


9月9日に撮ったCMですが…
さっきはじめて見ました目

私がネットした時にテレビを見ているRが
『Rと同じだね!!』

と言ったのでテレビを見ると

「キャノーラ油で…」とあのお二方が言っているではないか!!

残念ながら私は最後のほうしか見れなかったんだけどねたらーっ(汗)
Rに「R出てた?」と聞くと

posted by chi at 07:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供事

2005年09月21日

ピクニック


やばい!
もうこんな時間!

今日はRのお友達(聞いたところによると7組)とピクニック♪
おにぎりにぎらなくちゃ。

明日はサークルでしょー。
サークルの運動会、後10日にせまってきたわw
すごく楽しみにしてるのよねぇ、私が(^m^ ) 

さ、おにぎりにぎりまーす(^^)
posted by chi at 07:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | 子供事

2005年09月15日

サークル


今日はサークルへ行って来ました。
天気がよかったので、外で遊びました。

皆(Rくらいの男の子)は高い所からジャンプして降りて遊んでたのですが…
Rは怖いのかジャンプできませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、Rは自分の中ではものすごくやりたいという気持ちでいっぱいだったと思います。
そうしているうちに彼は、
そこよりも低い所でジャンプして降りて遊んでいました。

いいんだよ、皆と一緒じゃなくても。
自分ができること、できないことをわかっているみたいです。

私は、RはRのスピードで成長してくれれば、と思ってます。
posted by chi at 13:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事