2005年09月14日

幼稚園


昨日は週2回の幼稚園の日でした。

お昼頃で終わるのですがRは
「まだ遊ぶ〜〜〜」
と駄々をこねていました。

今までは、十分な時間だったのに
(私はちょっと遅れていってます)
体格も大きくなって、体力もついてきたのかなぁ。
週1回行ってたけど、2回にしようかな。
もう少し早く行こうかな。

私の体力が衰えていっているのに、Rはこれから体力がついていく。
大丈夫か??私(^^;
posted by chi at 07:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事

2005年09月10日

CM撮り


昨日行って来ましたよぉダッシュ(走り出すさま)
前に記事でも書いたように、あのお二方がでるCMです。

感想は…疲れたぁぁぁ獵

長くなりそうなので

posted by chi at 11:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供事

2005年09月03日

なぁんと


うちの町にパパパパパフィーがやってくるではないか!!
なんかCM取りだそうで。
こんな田舎にたらーっ(汗)

で、エキストラを募集だそうです。

早速サークル仲間からmail toがきました。
9時頃から夕方の4時くらいまで拘束されるので、Rは無理かなと思っていたんだけど、、、
そのお友達に「行ってみようよぉ」と誘われたので、迷っていた私はOKしました(^^;

その様子をブログにアップできるといいなぁ。

posted by chi at 07:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供事

2005年09月01日

サークル


今日はサークルの日でした。
来月あるサークルの話し合いだったので、室内でした。
Rは体育館に着くと、最近仲良しのH君と走ってもう頭から汗でジョブジョブあせあせ(飛び散る汗)

明日はうちにいられるなぁ。
幼稚園は雨が降るという天気予報だからお休みしよう(・ε・)
今週はずっと出っぱなしダッシュ(走り出すさま)だったなぁ。

Rと一緒にさっきまで寝ちゃってたよ眠い(睡眠)
今日はなに食べよう。
毎日悩むんだよねバッド(下向き矢印)
posted by chi at 16:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事

2005年08月30日

昼寝


Rはいつも昼寝眠い(睡眠)を1時間から2時間くらいしてるんだけど、
昨日は昼寝しないと言ってずっと外で遊んでいました。
昼寝をしないとかなーーーり不機嫌になるので、私としては1時間でもいいから寝て欲しいのにぃ。

・・・案の定5時に寝やがりました凸(-_-メ)
そんな時間に寝られちゃ夜寝れないじゃんexclamation×2
んもぉぉどんっ(衝撃)

夕ご飯は遅めにしました。
それでも起きないR。
はい、起こしましたとも。
すっごく寝起きが悪いので極力起こしたくないんだけど、私のテレビDAYなので早くご飯を食べさせて、シャワーを浴びて、ゆっくりとTVを・・・と思っているので起こしたの。

機嫌は最悪ー(長音記号1)ー(長音記号1)
でもすぐに昨日は機嫌が治ったひらめき
ふふふ( ̄w ̄)昨日はRの大好きな、かぼちゃコロッケなのでしたるんるん

食べ物で機嫌がすぐ治るRってたらーっ(汗)
posted by chi at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供事

2005年08月29日

やったぁ


私が前に飼っていたペットのHPをやっていた時から、ずっーーと仲良くさせていただいているKIPさんからいただいちゃったるんるん

あれですよ、あれ(^^)ひらめきピカチュウのくじのです。
前にグラスセットが当たったくじです。
(当たったといっても空クジナシなんですがたらーっ(汗)


KIPさんありがとう(^^)
Rはこれでカレーを食べると張り切っていまするんるん


下にひいているタオルはまた懲りずにくじをやって当たったものです。
昨日Rと二人で旦那の実家へ行く途中のコンビニで、まだピカチュウのくじをやっているのを発見し、やりました。
タオル・・・たらーっ(汗)
私はクーラーボックスが欲しいのよぉexclamation×2
posted by chi at 07:27 | Comment(2) | TrackBack(1) | 子供事

2005年08月22日

お祭り


この間私の住んでいるところのお祭でした。
お祭といっても、山車やおみこしは出ません。
私が小さい頃はやっていたんだけど、最近では子供もいなくなり私の通っていた小学校も一年前に閉校になってしまったくらいです。

で、「おがぐら」って知ってますか??
【「獅子舞」というのかな?私は「おがぐら」と言ってます。
   私的には獅子舞というと3人で舞うのを獅子舞と言ってますが】
私はもう小さい頃は怖くて、怖くて(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
posted by chi at 13:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事

2005年08月15日

花火


昨日は午前中から3人で買い物へ行って来ました。
で、3人で昼寝(夕寝??)眠い(睡眠)をして起きてから花火見学へダッシュ(走り出すさま)

旦那の実家の町で夜はは花火です(^^)
旦那の友達家族と待ち合わせをして行きました。
でも・・・小雨がぱらついてる小雨
やるのかしら?と思いながら傘をさして会場へ。

歩いている途中Rの友達のYのお父さんが前から歩いてきた。
Yもいるのかなぁと思ったけど1人の様子。
「R今来たの?Y帰っちゃったよぉ、眠たくなって」
と話しかけてきてくれた。
Yのお父さんは仕事で会場へ来てたみたい。
Yがいなくて残念。

花火はこの間見たのより、数段良かったぴかぴか(新しい)
でも、すぐ近くで見たからRは怖がっちゃって(>_<)
ええ、、、途中で帰ってきましたともバッド(下向き矢印)
3分の2くらいで。
私たちの背では「バーン」という音が鳴り響いていました。

来年は最後まで見れるといいな。
posted by chi at 14:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供事

2005年08月11日

やるじゃん!


今日はRと一緒にお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近姉の子の影響をうけてポケモンに興味があるみたい。
セヴンイレ○ンで違う種類の判を押してそれをまた持って行くとキラキラシール☆彡がもらえるらしい。
で、応募もできて何かたらーっ(汗)当たるみたいです。

そしたら、そこのお店ではまだポケモンのくじをやっていた。
一ヶ月くらい前に近くの店舗ではやっていたんだけど、今はプリンセスに変ったんだよね。
で、昨日あーたん(私の母をこう呼んでいる)からお小遣いをもらったのでやらせてみたひらめき
そしたら・・・

posted by chi at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供事

2005年08月03日

プール


<昨日はサークルのお友達に誘われてプールへ行ってきましたるんるん
Rにとって初プールです。
怖がって入らないかなーと思っていたんですけど、全然怖がらないで遊んでいました。
私は水着を持っていないので、ショートパンツだったのですが、Rが
「かーたんも入ろうよぉ」
と言うので一番浅いところに足だけ入りました。

KちゃんというRと同じ(何ヶ月か早い)子がすごく元気な子で、私にいたずらをして水鉄砲で水をかけられてもうビショビショたらーっ(汗)
(Kちゃんと遊ぶR)
          pu-ru.jpg

もうお昼近くになったので帰ろうということになったのですけど、Rは余程楽しかったのか
「まだ遊ぶぅexclamation×2
と言ってました。
また皆で行こうねるんるん
posted by chi at 07:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事

2005年07月29日

アレルギー


今日はRの病院へ行って来ました。
アレルギーの薬がなくなったので、それをもらいに行って来ました。
雨が降っていて出かけるのが億劫だったんだけど、病院があるところは晴れでした。
アレルギーの薬と点鼻薬、汗疹、虫刺されの薬をもらってきました。
そこの病院のお盆休みの期間を知ってビックリexclamation
3日〜15日!
休みすぎじゃないexclamation&question

今日は問診をしないのに、Rは椅子に座ってTシャツをめくっていました(笑)
posted by chi at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供事

2005年07月25日

虫除けスプレー


メロのblogを回っていると、そこに興味深い記事が目
「子供の虫除け剤噴射CM、市民団体が中止を求める」

私もスプレーしてたよ(-_-;)
前はウェットタイプのを使っていたんだけど、大きくなってからはスプレータイプのをそのまま噴射しちゃっていた。
そうだよね、大人でも鼻につくもんね。

私も反省、反省。

posted by chi at 11:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事

2005年07月23日

散髪


今日は友達にまたRの髪を切ってもらいました。
6月22日に切ってもらい、早1ヶ月。
やっぱりRは髪の毛が伸びるのが早い!早過ぎるたらーっ(汗)

今日は友達の子供も幼稚園が夏休みに入ったのでいました(^^)
その子とはやっぱり仲がいい。
でも相変わらず「ふんっ」とやってしまっていた。
私と友達は「Y!負けるな!Rにおかえししてやれー」とあおってたらーっ(汗)
Yは「ふんっ」とやっていた。
Rの言ったことをそのまま言い返したりしていた。
そしたらRはショックなのかシクシク泣きだした。

いつも自分が言っていることが嫌なことだとわかればいいんだけど。
わからないだろうなぁ。

お友達とうまく遊ぶのってRにとってまだまだ難しいようですバッド(下向き矢印)
posted by chi at 17:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供事

2005年07月22日

Nおじさん


昨日の夜、旦那の同級生が遊びに来てくれたひらめき
何回か来てくれているんだけど、Rは最初人見知りをする。
またそうなのかなぁと思っていたら、全然だった。
この間も来てくれていて、そんなに日にちが経っていないせいもあったと思うんだけど、Nの手にはケーキの箱がexclamation
私とRとでおいしくいただきましたバースデー


posted by chi at 06:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供事

2005年07月20日

くくく(笑)


今日はあーたん←Rのおばあちゃん(私の母)とじーたんが芋を箱詰めをしているのを手伝って(邪魔たらーっ(汗))いました。
で、いきなり
「かーたん!!とりさん!」と私のところへ持って来たいもは・・・
   
   imo-bird.JPG

先のとがっているところが頭に見えたみたいです。
      
posted by chi at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供事

2005年07月19日

昨日の夕食


昨日、夜のごはんのおかずは秋刀魚を食べました。
Rは「おいしいexclamation」って言いながら一匹完食です。
でも、ご馳走様をした後ちょっとしたらボリボリ太ももを掻いている。
どうしたのかなぁと思って見ると目ジンマシンどんっ(衝撃)
きっと秋刀魚だよねあせあせ(飛び散る汗)
前、鯖を食べた時はなんともなかったし、秋刀魚だって食べたことがある。
どうして昨日に限ってジンマシンが出たんだろ?

体調が悪かったのかな?
いつもと同じに見えたんだけどなぁ。
一応薬を塗ったら痒くはなくなったみたいだったんだけど、また寝る前掻いてた。
体温が上がったからまた痒くなったのかな。
今日病院へ行こうかとも思ったけど、様子を見ることにしました。
青魚は今度から気をつけなくちゃ。

posted by chi at 07:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事

2005年07月14日

サークル


午前中サークルへ行ってきました。
暑かったぁ晴れ

今日はサークルでトマトの苗を植えたり、ひまわりやにんじんの種を蒔きました。
ちゃんと育って収穫できるといいなぁ。
私は今日そのことをすっかり忘れて、Rの長靴を忘れちゃったたらーっ(汗)
それに付け加え、私はNEWスニーカーたらーっ(汗)
ほんと、自分でもあきれちゃった。

Rは私とT君のお母さんを間違えて、T君のお母さんと手をつないでた。
みんなRの人見知りを知っているので、大爆笑ヽ(;▽)ノ
手を離しても自分がT君のお母さんと手をつないでいたっていうことには気づかなかったみたい(笑)
あー、笑った、笑った。

あまりにも暑かったから、帰りにアイスを買ったんだけど、
懐かしいメロンのカップに入ったアイスを買いました。
でもあれって昔まだ安かったよね。
今なんか、¥100だよ目
久しぶりに食べておいしかった(^O^)
posted by chi at 14:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供事

2005年07月13日

お友達


今日Rはサークルのお友達の家へ遊びに行きました。
4家族で子供は5人でした。
近くの公園へ歩いていったんだけど、途中道路でRは転んでひざをすりむいちゃいました。
公園へ行っても痛いのかグズグズしてた。
でも初めて行った公園は楽しくて、少し遊んではグズグズ、少し遊んではグズグズ。
それの繰り返し。
でも帰りの道は頑張って歩いたよ手(チョキ)
(抱っこしてと言われても重たくて私は拒否ですがたらーっ(汗)

お昼もご馳走になり(Hさん、ご馳走様でした)
Rも比較的今日は上手に遊べました。

お昼、Rは誰よりも食べ、誰よりも最後まで食べていました。
「R君、すごい食べるねぇ」
と皆に言われてましたたらーっ(汗)
posted by chi at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供事

2005年07月07日

サークル


今日はサークルへ行ってきました。
もう7月だというのに寒い!
(昨日はストーヴつけたよがく〜(落胆した顔)
ということで今日は公園じゃなくて体育館で遊びました。

Rは女の子を泣かせてしまったバッド(下向き矢印)
みっぽん(junkaさんちの)という近くに住んでいる女の子。
手をつないで走ったら、Rの走る速さについていけなくて転んでしまって、頭をぶつけちゃったあせあせ(飛び散る汗)
そっけなくだけど「ごめんね」と言えたひらめき
すごーくそっけなくだけど(^^;
ごめんねぇ、みっぽん!
これに懲りずにまた遊んでね。



posted by chi at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供事

2005年07月06日

昨日


旦那の友達が遊びに来てくれましたダッシュ(走り出すさま)
Rは寝起きだったからなのか、人見知りをしたのか、友達のいる部屋へ入らないって駄々をこねていた。
その友達がお菓子やら、アイスをたくさん買ってきてくれたので、物でつってみたらすぐに引っかかった( ̄w ̄)
そうこうしているうちに、
「Nおじちゃんexclamation×2見て見てexclamation×2
うるさいくらいに話しかけすっかり打ち解けてしまった。

最初とっつき悪いんだよなぁ。Rって。

で、帰った後
「Nおじちゃん、Rと話しなかったもんね。
  とーたんと話してたもんね」だって。
Rは旦那の友達が旦那とばかり話しをしていたのがあまり気に入らなかったらしいたらーっ(汗)
posted by chi at 11:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事