2005年07月04日

寒い{{ (>_<) }}


昨日はすごく暑くて夏!!という天気だったのに、今日は一転寒いです。
風も強くて寒いですぅ。
雨が降り出しました。
でもRはいったん外へ出たら家に入らないexclamation
「入ろうよぉ」と言っても
 「まだはいらないexclamation×2
このやり取りを何回繰り返したことかたらーっ(汗)
で、家に入ったら入ったですぐに
『ご飯食べる』
私はむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
一緒に外へいるのにどうやってご飯がすぐに食べられるんだexclamation&question

だから早く家に入ればいいのにさ。

posted by chi at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事

2005年07月01日

幼稚園


今日は幼稚園へ行ってきました。
一緒に行くのは、去年から一緒に行っている子と、サークルで一緒の子だからRは楽しいみたいです♪
今日の幼稚園はいつもよりも人が少なかったなぁ。。。

いつもは他の子に「ふんっ」とやってしまうRだけど、今日は上手に遊べたねるんるん
最後に幼稚園の先生と皆と踊ったのですが、Rは全然踊りませんでした。
私が踊ると「ダメッどんっ(衝撃)」って言われちゃった×××

家では踊ったりするのに、人前だと嫌なのかな・・・

posted by chi at 17:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供事

2005年06月29日

また病院・・・


朝起きたらRの声がすごく変!!
で、病院へ行くことにダッシュ(走り出すさま)
熱はないので、耳鼻咽喉科へ。
ここの病院は遠くからくる患者さんは、電話受付ができるという親切な病院です。
医師もすごくやさしいです。
最近では熱がなく鼻だけだったらここへ行っています。

前にも書いたけど。。。
鼻水を吸われるのがRは大嫌い。
今日も大暴れでしたたらーっ(汗)

帰りにRの大好きな(私も好きなんだけど・・・(^^;)ドーナツを買って、ガチャガチャをやって家へ帰ってきました。

また風邪をひかせてしまった。。。
私の管理が悪いのかしらバッド(下向き矢印)・・・
posted by chi at 17:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供事

2005年06月24日

はぁ〜( -。-) =3


Rは自分よりも小さい子が苦手たらーっ(汗)
苦手なら気にしないといいのに、必ず言うことがある。
「R、赤ちゃん、だぁいきらいっexclamation
(´へ`;)困ったものだ。
この子供は友達ができないのではexclamation&question
と思うことが多々ある。
赤ちゃんの頃から周りが大人ばかりだったからなのかな。

「R!友達できないよ!」と言うと
「いるよ!Y!!」と赤ちゃんの頃からの大の仲良しの名前を言う・・・
その子は同じ町じゃないし、幼稚園へ通っているから春からはあまり会えなくなってしまったのです。
うーーーーん(-_-;)

難しいな・・・
私のほうがへこんじゃうよたらーっ(汗)
posted by chi at 20:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供事

2005年06月23日

う〜〜ん(-_-;)


今日はサークルの日で公園へ行ってきました。

相変わらずRはうまくお友達と遊べませんバッド(下向き矢印)
気に入らないことがあると「M君、だぁいきらい!」などと言ってしまいます。
M君のお母さんは
「大丈夫だよ、今に仲良く皆と遊べるようになるって」
と言ってくれますぴかぴか(新しい)
「兄弟喧嘩してると思って見てればいいんだよ」と。
私はそのM君のお母さんの言葉を聞いて、うれしかったです。
みんながみんなM君のお母さんのように思ってくれているとは限らないので、とてもうれしかったです。

でも、ほんとRはうまくお友達と遊べないなぁたらーっ(汗)
「(`〜´) フンッ!」
とすぐにやってしまっています。
見ている私がハラハラシしちゃいます。

うまく遊べる日がくるといいなぁ・・・
posted by chi at 12:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事

2005年06月22日

散髪


P1060006.JPG

昨日Rは私の友達に髪を切ってもらいました。
(もちろん、美容師さんですぴかぴか(新しい)
髪の毛を切られるのが嫌いなRは、
一度、私の行っている美容室へ行って切ってもらったことがあるんですが・・・
やっぱりダメでした。

赤ちゃんの頃から遊んでいるのでRは嫌がりませんでしたひらめき
この美容師の私の友達には、Rよりも生まれたのが2ヶ月早い息子がいます。
赤ちゃんの頃からいつも一緒に遊んでいます。
でも、今年の春幼稚園へ行ってしまいました。

最初嫌がらずに切らせていてくれたRでしたが・・・
やっぱり飽きてしまって
「Yかーたん!早く切ってよぉ〜〜!」
と言っていました(^^;
posted by chi at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事

2005年06月17日

バス遠足


昨日はバス遠足でしたバス
あいにく天気は曇りで風が強く寒かったのですが、Rは滑り台で楽しく遊びました。
総勢16組27人(保健婦さん含め大体そのくらいかなあせあせ(飛び散る汗)

お昼は遊んでいるところから、はるか上のところまで歩きました。
おかげで私は筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)
日ごろの運動不足が・・・(^^;
お昼はRは誰よりも遅く最後まで食べていました。
たくさん食べるから皆びっくりしていたよー(長音記号1)

まだまだ遊んでいたいRは帰りに帰らない!!と頑張っていたよ。
でもバスが見えたら一目散に走って乗ったよ。
・・・帰りのバスでえらい目にあったー(長音記号2)
posted by chi at 14:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供事

2005年06月14日

幼稚園


今日は週に二回ある幼稚園の日でした。
Rは幼稚園が大好きです。私もずっとついているしね。
来年から幼稚園にいれようかなぁ。
来年入れたら二年保育か・・・( ̄-  ̄ )

明日はいとこの小学校の運動会。
日曜日の予定が雨で明日に延期になった。
水曜日の運動会。父兄は大変だね。
Rも走ってお菓子をもらおうるんるん

posted by chi at 15:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供事

2005年06月13日

失敗(>_<)


お昼寝から起きて、すぐにトイレに行かなかったら失敗しちゃった!
やっぱり「ムッ」としちゃいますなぁー(長音記号1)
でも我慢、我慢exclamation
ここで「なあんで、トイレにしないのぉ」と言ってしまうと、振り出しに戻ってしまう。
何もなかったようにしなくちゃね!

大の方はトイレでできないバッド(下向き矢印)
だから今はまだ「う○ち」と言ったら、オムツをはかせる。
トイレでできないのに頑張らせたら出るものも出なくなっちゃうかも(^^;

まだこれからだよね!R!頑張ろうねるんるん 
posted by chi at 17:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事

2005年06月12日

トイレトレーニング


トイレトレーニングを開始しました。
今のところは順調るんるん
何日か前に、パンツにおもらししちゃった事が彼にはショックだったらしく・・・
それからはおもらししていません。
夜はまだオムツですけどね(^^;
このまま順調にオムツがとれればいいなぁかわいい

Rは標準の子よりも大きい(^^;ので(横が・・・)オムツはBigよりも大きいサイズ。
だんだん暑くなってきて、オムツのゴムがあたる所がただれちゃう。
やっぱりアトピーだったから、肌が弱い!!
今は食べ物などで湿疹はでなくなったけど、赤ちゃんの頃は苦労したなぁ・・・
posted by chi at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供事